ハガキイラスト100枚突破&比較

どうも、岩田阿弓です。

 

我が家では亀を飼っているのですが、可愛くてしかたがないです☆名はピエール・カトリーヌ・カメ子♫

 

先日、ライトを買いまして、すぐに気に入ってくれました。

f:id:iwata116:20191009152328j:image

 

さて、5月から描き始めたハガキサイズのカラーイラストが100枚突破しました。

 

1枚目がこちら。

f:id:iwata116:20191009152951j:image

 

100枚目がこちら。

f:id:iwata116:20191009153025j:image

 

お尻でとるがなΣ(゚Д゚)。わては水着が描けてウハウハよ〜(;´Д`)ハァハァ。

 

すみません、取り乱しました。

 

画材紹介をば。

 

ペン入れは主にSARASAの黒0.5と0.3を使っています。着色はコピックとサインペン、筆ペンなどです。ハイライトに修正液や白ペンも使っています。

 

さて、5月〜10月までにカラーイラストを描く上で何をしたかですが、

※ハガキを変えた

※頬紅を入れるようになった

※影をつけるようになった

こんな感じです。

 

100円ショップのハガキからマルマン画用紙特厚口ハガキに変えました。変えた事によって色が綺麗に出るようになったと思います。ムラも割と防げるようになりました。ペン入れもしやすいです♫

 

女の子らしさを強調するため、頬紅をよく分かるように入れることにしました。

 

薄い紫で影をつけるようになり、メリハリのあるイラストになってきたと思います。

 

 

これからの課題は、

※ムラなく塗ること

※背景を考える

※丁寧さを心がける

などです。

 

精進します!

 

ではでは。