イラスト1年比較

どうも、岩田阿弓です。

 

鹿児島も朝晩が涼しくなってきました。そろそろ、外でBBQなどしたいです♫

 

さて、今回はイラストの比較をしたいと思います。

 

こちら、2018年9月に描いたイラスト4枚。
f:id:iwata116:20190927164539j:image


f:id:iwata116:20190927164552j:image


f:id:iwata116:20190927164611j:image


f:id:iwata116:20190927164626j:image

 

こちら、1年後のイラスト。2019年9月4枚。f:id:iwata116:20190927164832j:image


f:id:iwata116:20190927164910j:image


f:id:iwata116:20190927165012j:image


f:id:iwata116:20190927165030j:image

 

変わりました(●´ω`●)!!

 

この1年間でやったことは、

※プロポーションを覚える

※顔の比率を覚える

※空間能力を鍛える

※参考になるポーズの模写

※本番イラストを増やす

などです。

 

プロポーションと顔の比率はヒロマサのお絵描き講座を読みました。わかりやすいです。

 

空間能力は立方体や円柱を描いてます。

 

参考になるポーズは好きなマンガの模写や、絵師さんのイラストとかグラビアアイドルの模写をしています。模写したものを集めて、そこから自分のイラストを描くときの参考として使っています。

 

1番良かったのは本番イラストを増やしたことだと思います。メルカリでイラストを出品するようになってから、どうしたら可愛くなるかを真剣に考えるようになったのが良かったと思います。

 

しかし、まだまだなので精進します。頑張ります(;´Д`)ハァハァ。

 

ではでは。