珈琲ゼリー牛乳割りの作り方

先日、中古ゲームショップでDSソフト大神伝〜小さき太陽〜を270円で購入した、岩田阿弓です。

 

や、や、や、安すぎやしませんかΣ(゚Д゚)!ビックリしました。

 

少しずつですが、楽しくプレイしています♫

 

さて、今回は我が家でよく飲んでいる、珈琲ゼリー牛乳割りを紹介したいと思います。これ、美味しいですヨ♫

f:id:iwata116:20190927165452j:image

 

材料(2人分)

※インスタント珈琲 大さじ1

我が家はネスカフェゴールドブレンドです

※ゼラチン 5g

※熱湯 250cc

※牛乳 200cc

 

熱湯に珈琲とゼラチンをよく混ぜて溶かし、粗熱をとったあと冷蔵庫へ入れます。2〜3時間で珈琲ゼリーができます。

 

甘い珈琲ゼリーがお好きな方はお砂糖やはちみつで調整して下さい。

 

珈琲ゼリーをコップに入れます。だいたい均等になるように2つのコップへ、スプーンでゼリーを崩しながら入れて下さい。

 

冷たい牛乳を100ccずつ入れて、出来上がりです。

 

100円ショップでこさえた、コップとタピオカ用ストローを添えれば、見た目良し(●´ω`●)。ストローが大きいので、ゼリーが吸いやすいです。

 

腹持ちもいいので、良かったら試して見て下さいね。

 

ではでは。