簡単化粧水の作り方

どうも岩田阿弓です。

 

来週は甥っ子の運動会があるのでとっても楽しみなんです。巨大プリンを作っていこうかと、企み中♫

 

今回は私が1年半以上使い続けている、化粧水の作り方をご紹介したいと思います。安くて、簡単。私には合っていたのか、肌の調子も良いです(●´ω`●)。

 

使う材料は、

尿素

グリセリン

※水道水

※煮沸消毒した容器

全部で4種類です。

 

煮沸消毒した容器は2つ用意して下さい。煮沸消毒することによって雑菌やカビを防止できます。

 

まずは、原液を作ります。

尿素25g

グリセリン小さじ1

※水道水100cc

を、煮沸消毒した容器に入れて混ぜます。水道水と混ぜることで尿素が溶けます。私は尿素の溶ける様子が何だか好きです。原液の出来上がりです。簡単です☆

 

原液を10倍に水道水で薄めたものが、化粧水になります。2つ目の煮沸消毒した容器に入れて下さい。

 

全ての工程が終わりました。簡単です(●´ω`●)。

 

原液と化粧水は共に冷蔵庫に入れて下さい。雑菌などの防止のためです。

 

原液は6ヶ月保存可能。化粧水は1〜2週間で使いきって下さい。

 

低価格でたくさんできるので、私はジャバジャバ使っています。良かったら試してみて下さいね。

 

ではでは。