家計簿

家計簿がつけられない、岩田阿弓です。

 

もう、全くつけられません(TдT)。

 

アプリも手書きも面倒なんです。三日坊主もいいところ。

 

なので、固定費をゆうちょ銀行にまとめて毎月110000円入れています。車検や車保険代(年間払い)の積立も含んでます。

 

食費、日用品は財布に25000円入れて、1ヶ月その額でやりくり。足りないことが多いけど(笑)。お米代は含みません。

 

我が家はお小遣い制です。旦那はガソリン代込み30000円。私はガソリン代込み10000円。レジャーや外食はお小遣いから。

 

特別費は毎月6000円積立してます。

 

残りを貯金へ。約10000円。でも、食費に消えることが多いです。

 

家計簿をつけたらどうにかなるのかしら?と、思うのですがなかなかです。

 

倹約家になりたい今日この頃です。

 

ではでは。